ちくちく
ベランダの植物の世話はさぼりまくっています。 暑くてやる気もおきない。 (ヘンテコな気候と私の怠慢で、枯れたものもあるしー)でも、やらなくちゃなあーと昨日枝を切ったり、増えすぎたものをぬいたりなどしていたのですが、ちょっと怠慢してムリな体勢でやっていたら、草を抜いた勢いあまって、手がバラの枝にぶつかりました。 バラの枝にはトゲがあります。その枝についていたとげが指にぐっさりささって、ポロリとトゲがとれました。 「あーやっちゃった」とトゲだけはずしたのですが、その枝。枯れ込んでいた枝だったので、トゲの先が指の中に残っちゃったみたい。 本当はトゲをほじくって出す方が良いのかもしれないとおもいつつ、ほじくるのもいたそうなので、そのままにしてしまいました。今日はその傷口もふさがっていますが、さわるとやっぱり、何か残っているって感じ。
「だから、バラっていやなんだよ」と 心の中でむっとしつつ、 あー早く残ったとげの先、出てきてくれないかなーと、自然に取れるのをまってます。
« すっかりご存知で | Main | むしゃくしゃ »
The comments to this entry are closed.
Comments